格安で受講できる

免許取得にあたってネックになるのが、教習所代でしょう。免許取得するまでには、それなりにまとまった費用が必要になります。教習所に通学するのと比較して、免許合宿の場合一般的に格安価格で免許取得が可能です。なぜ免許合宿では格安料金になるのか、それはパッケージ価格になっているからです。

【参照サイト】
全国のおすすめ教習所情報が満載!|合宿免許ハンターで激安・格安プランを検索、予約!

免許合宿の場合、今日終了のほかにも遠方で一定期間宿泊しながら受講しますので宿泊費や食費、現地に行くまでの交通費がかかります。これら免許合宿を受けるにあたって必要なもろもろの費用がパッケージとなっています。セット料金となるので、全体的に割安になる傾向があるわけです。

また免許合宿の場合、教習所のようにだらだら長く通うことはないです。合宿期間中に教習から卒業まで完了する方式をとっています。卒業まで保証しているプランを採用しているところが多いので、例えば検定で落ちてしまって、再検定を受ける、補習を受けることになった場合でも追加費用の発生がすることはないです。どの程度の費用が掛かるかは、教習所によっても異なります。しかしだいたい安いところで20万円、かかったとしても35万円程度といったところが相場になると思っておきましょう。安いところだと、20万円を切る価格で募集を出している教習所も時折見られます。